ta26on's blog

よろしくおねがいします

チョコのちょこっとした話

こないだ(どこで買ったか忘れましたが,たぶん外国産の)チョコを食べてました.
小ぶりで甘すぎないので,ほいほいとテンポよく食べ続けてしまいました.

こんなかんじで開け口のところに矢印があり
f:id:ta26on:20130123002108j:plain

そこから開けるとするーっとひらくのです.
開けやすいのでテンポよく食べてしまうのです.

マシーンのように食べていたら,ふと気づいたのです,
内側に紐があったことに.
f:id:ta26on:20130123001743j:plain

なるほどー
これのおかげであけやすかったのかー

こういうちょっとした工夫ってグッときますね!


因みに,ぐぐってみたらスイスのお菓子みたいです.

http://item.rakuten.co.jp/select-penguin/food03-48/